ギフナビ

岐阜県内42市町村全部巡って、オススメのスポット・お店等をご紹介!ガイドブックだけでは分からない岐阜の魅力を発信中です

おうちで岐阜を楽しもう 〜ぎふ便 コーヒー編 お菓子セット〜

岐阜ホール ロゴ

こんにちは!hanaです。

予告通り、今回からは「おうちで岐阜を楽しもう」企画が始まります。

第1回はおうちでカフェ気分が味わえるセットをご紹介します。

岐阜と言えば…

岐阜と言えば喫茶店!

豪華なモーニングのこともテレビなどで紹介されていますよね。

岐阜県は人口1,000人あたりの喫茶店数が全国で2位。(平成26年 総務省資料より)

このことからも喫茶店が多い県であることが分かります。

そんな喫茶店の雰囲気をおうちで楽しむことが出来ます!

おうち喫茶店オープン!

「おうち喫茶店」を叶えてくれる素晴らしいセットがこちら!

岐阜ホール ショップカード

岐阜ホールONLINE STOREさんで販売されている【ぎふ便】コーヒー編 お菓子セットです。

こちらには岐阜県内3店舗のコーヒーと山本佐太郎商店さん(岐阜市)の「ともだちビスケット」が入っています。

コーヒーの飲み比べだけでなく、コーヒーとお菓子の組み合わせも楽しめるなんて「嬉しい!」が詰まったセットですよね。

コーヒー ドリップパック3種

コーヒー3店舗は写真上から時計回りに

cafe 旅人の木さん(岐阜市)・喫茶室 山脈さん(各務原市)・TASTORY COFFEE AND ROASTERさん(大垣市)です。

どれもパッケージが可愛いくて、飲む前からワクワクします。

1つずつじっくり楽しむも良し!3つ飲み比べてみるも良し!です。

ともだちビスケット パッケージ

そしてこちらのともだちビスケットは、小麦そのものの甘さを生かしたシンプルなお菓子。

シンプルだからこそ、小麦ってこんなに甘いんだ!と気付かせてくれる一品です。

岐阜ホールとさかだちブックス

さて、この【ぎふ便】を扱っている「岐阜ホールONLINE STORE」さんの「岐阜ホール」って何?と思った方もいらっしゃることでしょう。

岐阜ホールは、上野(東京)に2019年7月にオープンした、岐阜を発信するカフェ・ショップ・イベントスペースです。

岐阜にあるデザイン会社の「株式会社リトルクリエイティブセンター」という所が運営されています。

岐阜ホールONLINE STOREでは、センスがキラリと光る雑貨や食品、文具などの「岐阜のいいもの」を販売されています。

ギフトラッピングにも対応されているので、県外の方への贈り物を探してみるのも良いですね(リンクはページ下部にあります)。

そして、同じ会社が運営されている「さかだちブックス」というローカルメディアがあるのですが、こちらの記事がおうちで岐阜気分を味わうのにぴったりなのです!

記事の内容は岐阜の新しいお店や美味しいお店の紹介、岐阜県内の個性豊かな街の情報、そして岐阜ホールONLINE STOREの商品紹介など。

まるで岐阜の街をふらりと散歩しているかのような気分になれます。

美味しいコーヒー・お菓子と共に、「さかだちブックス」も是非お楽しみくださいね(リンクはページ下部にあります)。

まとめ&リンク

ともだちビスケット

お気に入りのカップで美味しいコーヒーをいただく。

当たり前のことのようで、実はとっても幸せな時間ですよね。

自粛に疲れてしまいそうな時は、岐阜の豊かな自然を思い浮かべながら、美味しいコーヒーとお菓子に癒されてみてはいかがでしょうか。

gifuhall.stores.jp

sakadachibooks.com