ギフナビ

岐阜県内42市町村全部巡って、オススメのスポット・お店等をご紹介!ガイドブックだけでは分からない岐阜の魅力を発信中です

おうちで岐阜を楽しもう 〜大地のおやつ〜

f:id:hana42:20200522001258j:plain

 こんにちは!hanaです。

今回は「おうちで岐阜を楽しもう」の第2回をお届けします。

素材の味がするおやつ

緊急事態宣言は多くの地域で解除されましたが、まだまだおうちの中が安心かな。。と思っている方が多いのではないでしょうか。

三度の食事を準備するのは大変だから、ランチは地元のお店のテイクアウトを利用するようになりました!とか、県外グルメのお取り寄せをしてみました!という方もいらっしゃると思います。

では、おうち時間のおやつもアップグレードして、「小さな幸せ」を感じてみませんか?

オススメのおやつがこちら。

大地のおやつ セット

山本佐太郎商店さんの「大地のおやつ」シリーズです!

あれもこれも美味しそうでたくさん買ってしまいました(笑)

みんなで楽しめる味

大地のおやつはかりんとうやビスケット、サブレなど、幅広い世代で楽しむことができるお菓子ばかり。

シリーズの始まりはかりんとうからだそうです。

純国産米油で一本一本手揚げした「大地のかりんとう」

しっかりとした歯ごたえと噛みしめるほどに深くなる小麦の味わいがまさに大地を思わせます。

大地のかりんとう 黒糖味

上質なさつま芋を皮ごと揚げた「おいものかりんとう」

皮も使っているのに皮の渋みは無く、蜜たっぷりのお芋を食べているかのような美味しさです。

おいものかりんとう

国産大豆のおからを使った「おからのかりんとう」

塩味がおからの甘さを引き立てます。

おやつとしてだけではなく、おつまみにも合いそうです。

おからのかりんとう 塩味

これら以外にも、それぞれのシリーズにつき、味のバリエーションが3つずつあります。

どれも素材が持つ美味しさを楽しむことができ、食べ始めると止まりません!

優しく程よい甘さなので、お子様からお年寄りまで幅広い世代に愛されるお味だと思います。

選び抜かれた国産素材が使われているのも嬉しいポイントですね。

大地のかりんとうには岐阜県産の小麦粉やほうじ茶が使われています。

食べる前のお楽しみ

大地のおやつシリーズを食べる前にパッケージにも是非注目してみてください。

色鮮やかで可愛らしいイラストにほっこりしますよ。

私のお気に入りは「ツバメサブレ」

ツバメサブレ

ツバメサブレ パッケージと中身

商店街のイメージなのでしょうか。

ちょっぴりレトロな雰囲気が岐阜の柳ヶ瀬商店街を彷彿とさせます。

 まとめ&リンク

大地のおやつが目指しているのは、30年後のおやつ作りだそうです。

「世代を超えて安心して食べてもらえるものでありたい」という想いが、一つひとつのおやつからしっかりと伝わってきます。

みんなで楽しめるおやつなので、今は会いに行けないおじいちゃんおばあちゃんやご両親への贈り物にするのも良いですね。

 是非、大地のおやつオンラインショップをご覧くださいませ。

www.m-karintou.com