ギフナビ

岐阜県内42市町村全部巡って、オススメのスポット・お店等をご紹介!ガイドブックだけでは分からない岐阜の魅力を発信中です

岐阜パン屋さん巡り〜Boulangerie et café Lapin〜

ラパン 店舗外観

こんにちは!hanaです。

今回は久しぶりにパン屋さん特集です。

関市にあるBoulangerie et café Lapinさんをご紹介します。

赤い屋根のお洒落なお店

Boulangerie et café Lapin(ブーランジェリー エ カフェ ラパン)さんは東海北陸道の

関ICから約2キロの所にあります。

f:id:hana42:20210313220812j:plain

赤い屋根が印象的で、入口はレンガを用いたお洒落な外観です。

どんな店内なのか、そしてどんなパンと出会えるのか胸が高鳴ります。

人気商品は早い者勝ち

店内は入口の正面にパンが並んだ棚があり、その横はカフェスペースになっています。

ラパン 店内写真

棚に並ぶパンは全てその日の朝に焼いたばかりの物。

営業中に追加で焼くことはされていないそうなので、人気の商品は早い者勝ち!

お目当てのパンがある方は早めに来店されるか、事前注文がおすすめです。

ラパン クリームパン

お店のイチオシはこちらのクリームパン

生地とカスタードクリームの両方に関市で評判が高い山田農場さんの卵が使われています。

大きさはよく見かけるクリームパンと変わらないのに、持ってみるとずっしりと重く

なめらかで風味豊かなカスタードクリームがたっぷり入っていました。

手間を惜しまず丁寧な作り

お店のパンを作っていらっしゃるのは、店長さんでもある女性のパン職人さんです。

お一人で全てのパンを作られるのですが、手間を惜しむことなく伝統的な作り方を大切にされています。

どのパンを食べても小麦の甘み、香り、そして生地のきめ細かさがよく分かり、

1つひとつとても丁寧に作られていることが伝わってきます。

それは、優しくてとても穏やかな中にも、しっかりとした芯を感じる店長さんの

お人柄を表しているようにも感じられます。

じっくりと大切に作られたパンを是非多くの方に味わっていただきたいです。

たまごパン  こちらも卵は山田農場さんのもの

明太大葉チーズ

明太大葉チーズ  こちらは冬季限定商品

まとめ&詳細情報

ラパンさんはパン屋さんとしてお店をスタートされましたが、実は2021年2月から

カフェ営業も開始されました!

火曜日〜金曜日はモーニングとランチが楽しめます。

そして購入したパンをその場でいただくイートインも出来ます(こちらは火曜日〜土曜日です)。

お洒落で可愛らしい店内で、素材にも作り方にもこだわった美味しいパンと共に過ごす

時間は、お腹も心も幸せになること間違いなしです。

関市にお越しの際は、ラパンさんで幸せな時間を過ごしてみてくださいね。

 

【詳細情報】※最新の情報は下記ホームページをご確認ください

Boulangerie et café Lapin(ブーランジェリー エ カフェ ラパン)

岐阜県関市倉知3000-3

営業時間:10時〜16時

定休日:日曜日・月曜日

Boulangerie et café Lapin | umiusa